リーフの成長記録 39
最近のリーフくん、クレートからの脱走だけでなく…
クレートごと大移動←(?)
(・∀・;)
1日2回だった点滴も今は1日1回になり…
そんな大した時間もかからないのだけど…
クレート入れずに置いて行くと、お隣んちの内科でたら聞こえるリーフの遠吠え…(。´-д-)
玄関で鳴くとやたら響くのだ。
なので仕方なくクレートでお留守はさせられるリーフ
吠えずにお留守が出来る様になったら、
もークレートの中に入らなくていいんだよ?
お部屋で好きに遊んでていいんだよ?
リーフのお気に入りのソファーでも、ベッドでも…
かぁーちゃんのパジャマ持ってってその上で寝てていいんだよ?
もぉちょっとね。^^*
リーフ、最近はかぁーちゃんのお風呂の時間も吠えなくなったもんね?
だからって、お部屋の中も悪いことしてないでベッドヘッドに仁王立ち(?)で待ってるんだもんね。(笑)
段々とお利口さんになってくるリーフ
お留守だけ出来る様になれば、もー完璧!
大丈夫。
帰って来るよ。
リーフのこと、ひとりで置いてったりしないよ?
かぁーちゃんの帰りが遅い時は、リーフのおやつとかぁーちゃんのご飯と消耗品買い物してるだけ。
何時もいっぱいの荷物抱えて帰って来るでしょう?
と…
まぁ、こんなことを言い聞かせたところで…(。´-д-)
我が家の王子様は、知ったこっちゃねー
と、言わんばかりに吠えた押し、挙げ句の果てには玄関で遠吠えである。
_| ̄|○ il||li
まぁ部屋に入ってみると、前は数センチ前に出ているだけだったクレートが、今やもー斜めってる。
どーやったらこんなことになるんだか…
╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯
最近のリーフ、お散歩の時も横断歩道ではちゃんととまるのに…信号がかわって、『いいよ!』って…
ピヨン、ピヨンって…あの音がリーフには
『よ〜いドン!』に、聞こえるのか…
猛ダッシュで信号を渡るのだ。(´д`|||)
付いていけない私は、跳ぶように走るだか、走る様に跳んでるだか分からないリーフに引っ張られ、信号渡った植え込みでやっと落ち着くのであります。
何だろ?
あのピヨン、ピヨンって音の鳴る信号だけは猛ダッシュするリーフ
こりゃ絶対『よ〜いドン!』と、間違ってんな…(笑)
そんなスットコドッコイなリーフも、昨日郵便局に行く途中に、アート引っ越しセンターのお兄ちゃんに呼び止められ←(本人も気になってた。)
よっぽど嬉しかったのか…
飛び跳ねまくって、ボディーアタックしまくってた。
引っ越しセンターのお兄ちゃん、
『元気っすねぇ…』と、苦笑い。
『あー元気過ぎるんですよね…(^^; ごめんなさい。』
と、立ち去る私。
先日FamilyMartの前でタバコを吸っていた
サラリーマン風の男性に声をかけられ、(リーフが)
『うちにもいるんですよー!』って、スマホの愛犬の写真をみせて下さいました。
少しお話しして…
今日、お散歩でリーフの大を片してる時のこと…
先日FamilyMartでお話しした男性とバッタリ!
リーフは喜んで喜んで…きっとこの間よしよししてもらったの覚えてたんだよね?
今日は抱っこもしてもらったんだよねー(♡ˊ艸ˋ)♬*
そして…
リーフは念願のトイプーの女のコ、プリンちゃんとお友達になりました。
もープリンちゃんが気になって気になって仕方ないのか…(^^;
私は歯医者に遅刻しました。
お散歩ちゅーのリーフ
でっかいぬいぐるみみたいなリーフ
本来の定位置のクレートの状態
昨日、病院から帰宅後のクレートの状態
本日、病院から帰宅後のクレートの状態
段々ひどくなってないすか?(・_・;)
#一般社団法人保護犬カフェGUARDIAN
#里親
#家族
#STOP飼育放棄
#殺処分ゼロ
0コメント