リーフの成長記録 40

昨日は風が強くて…そこまで寒くはなかったんだけど…

リーフとお散歩に出かけて、何時もの交差点を渡るとFamilyMartがある。
例の、ピヨン、ピヨンって音が鳴る信号の交差点。(笑)
やっぱりここは猛ダッシュのリーフ
ε===(っ≧ω≦)っ

ちょうど植え込みのところで鳩が1羽死んでました。
リーフが立ち止まって動かないんだけど…
どーしていいだか分からなくて…
私が座り込むとリーフがかきついてきて、くんくん鳴いた。

そのまま立ち去ろうとした自分がいやになって
私はリーフを抱っこして
『うんうん、分かったよ。』
って、前に野良ニャンズのハクちゃんを引き取って貰った環境センターに電話をして、道端で鳩が死んでることを説明した。
ハクちゃんの時とおんなじ料金を払えばちゃんと火葬してくれると言うので、私は場所と名前と電話番号を告げた。

30分近く待って、やっと環境センターのひとが来たら、ハクちゃんを連れに来てくれたおっちゃんだって、私のことを覚えてた。
鳩もワンニャンとおんなじ様にしてくれますか?
お金は私が払いますから。
って、おっちゃんに言うと、おっちゃんは大丈夫だと。
猪名川どうぶつれいえんでちゃんと火葬してくれると言ってくれたので、お願いしますと鳩ぽっぽに手をあわせて連れて帰って貰った。

可哀想にリーフはぷるぷる震えてるし
それでもほっとけば近くにいる鳩につっつかれたりするといけないし…
道行くひとはみんな見てるのに知らん顔
鳩の前に座り込んでる私を不思議そーに見てるだけ

私は鳩が好きな訳でもないし、可愛い訳でもない
どっちかってゆーと、鳥は苦手
目がこわいかんじがするから…
それでも生きものにかわりはない

あのままほっておけば悲惨な姿になるのは分かりきってる
高校生の女のコがふたり立ち止まって、少し離れた場所から私を見てたから
『さっき環境センターってところに電話したからね。ちゃんとお葬式もしてもらえるんだよ。このままほっとくと可哀想だよね?』
って
女のコはうなずくだけだったけど、きっと優しい子なんだな…
そー思いながら私は環境センターの職員を待ってた

リーフもお散歩どころじゃなかったけど…
出すもんはしっかり2回もだして…(笑)
よく食べるから、出すのもすごい。

マンションに着くと、オートロックを開ける前にリーフを抱っこするんだけど、重くなったなぁ…って最近感じる。

一時してから、私は歯医者へ…
終わってからメガドンキでお買い物。
昨日はクレートは大移動してなかったけど、クレートから出したらもー滅茶苦茶
クローゼットに片してる間も見たら私のブーツくわえてベッドにいるし…

リーフはやたらファーに反応します。
なのでファーのついたブーツや手袋、洋服もだけど…
齧りついたら離れない

(。´-д-)やめれ…

とりあえず部屋ん中を片付けて、ベッドに腰をおろした瞬間からリーフのずりずりが始まり、私は蹴り飛ばされまくってる。
興奮してる間は相手にしないのが余計腹が立つのか…
まぁすごいくらい蹴り飛ばされてる私。
暫くすると、私の後ろで不貞寝し始めるリーフ

『リーくん、おやつ!食べる?』
首を傾げた後にはもー飛び跳ねまくる
昨日は、牛タンのハードジャーキーとレバーと歯磨きガムを買ってきた。^^*

リーフは私なかよりずっといいもの食べてるのに
私の食べるもんをよこせと吠える…(´・_・`)

昨日は、キャラメルプリンをひとりで食べたら不貞腐れてこっち見てるから、ソファーに座ってた私はリーフの写真を撮りまくってたら、終いにはベッドのうえで壁向いて座ってる。
壁向いて、ふーーーーん!とか言いながら…
なんちゅーやっちゃ…(笑)

そんなリーフもやっぱり甘ったれ
おんぶおんぶと背中にのっかってくるし、寝る時も腕枕で抱っこ。
リーフの寝息、いびき、寝言…これが私の子守歌。

何時も隣にいるリーフ
うちの坊ちゃんは本当に可愛い
なんでこんな可愛い子を捨てたのか…全然分からない

元気いっぱいリーフくん
これからもずーっと一緒ね。^^*


キャラメルプリンが食べたくて不貞腐れてるリーフ
お散歩から帰ったら、また顔に葉っぱつけてるリーフ


 #一般社団法人保護犬カフェGUARDIAN 
 #家族 
 #里親 
 #STOP飼育放棄 
 #殺処分ゼロ 

.'+・。゚Miyuki*'。・+゚'.・ 's Ownd

Happiness  【STOP飼育放棄】【殺処分ゼロ】

0コメント

  • 1000 / 1000