リーフの成長記録 38
今日の大阪は久しぶりにいいお天気です。^^*
リーフは相変わらず元気いっぱいで、お散歩が大好き。
雨が降ると、ベランダをあけて
『リーくん、雨が降っとーよ?』
外と私の顔を交互に見るリーフだけど
私がお散歩バッグに手をのばさないかぎり、諦めて不貞寝。
遊んで遊んで!と、飛びかかってくるリーフに
も〜あっちでひとりで遊んでぇ…ε-(•́ω•̀ )
そして夜もはやくから部屋を暗くされ…(笑)
暗闇で、布団のなかで遊んでるが無理矢理寝かされる。
( *´艸`)www
最近は電気を消した部屋で私がスマホさわってると画面が眩しいらしく、布団の中に潜りこんでしまう。
私は液晶をめいっぱい暗くして、リーフの視界から逸らす様にするんだけど…
マスクのうえからも❤︎´ ³)`-')チュッ×④←されまくる私はスマホどころでもなく…(笑)
結局リーフを抱っこしてるだけ。←動けない私。
(・∀・)
何時もの時間にお散歩に行けないリーフは不貞腐れて足もとで寝てる…(´._.`)
起きてるのに、呼んでも来ない。
もー2ヶ月以上、ひとりで寝たことのない私は、リーフが隣にいないとどーも落ち着かない…(。・_・`。)
今日はお天気がいいばかりでなく、久しぶりにあったかい(?)
私が重ね着しすぎなのか…と、思ったけど…手袋つけてなくてお散歩出来るってことはやっぱりあったかいんだな。
とにかく、ヒートテックから裏起毛のばばシャツから…何枚着てるだか分からない私は、一見ロングスカートをはいてるひとに見えるが、これまた中は普通にタイツにレギンス、更にパンツルックたのだ。(・∀・)
もーモコモコ状態。
リーフはお散歩が嬉しくて…
犬も歩けば棒にあたる?
じゃないけど、
リーフも歩けばフェンスにぶつかる?
キョロキョロよそ見しながら歩ってるリーフは今日、フェンスにぶつかってた。
(๑⊙ლ⊙)ぷ…
リーフの体重も少しずつ増え、リーフを左肩に抱いてエントランスを出るまででも結構重い。
ゴミ出しの時もリーフはちゃっかり付いてくるから、右手にゴミ袋、左肩にはリーフ…片手でオートロックの鍵をあけ、部屋につくとぜーぜーゆーくらい。
お散歩から帰ったらそのままリーフの脚を拭いて、マナーパッドをつけるのにもリーフをあっち向けたり、こっち向けたり…
大変なのだ。(^^;
そろそろトリミングにも行かないと、リーフはひとつ間違えたらモップである。(笑)
けど、このモコモコ具合が私からすればぬいぐるみみたいで可愛いのだ。
お散歩してても、リーフは人懐っこいから可愛いと言われる。
リーフはトイレの後に必ず砂かけポーズをするので、爪は切る必要はなさそう…(笑)
この間、友達のとこのワンちゃんがトリミングに行ってきたと、写真を送ってくれたのだが…
裸ん坊じゃないかーーーー!(笑)寒いわーーー!
と…コタツで寝てたみたい。
リーフも朝起きると目がどこにあるだか分からない。(笑)
お水を飲んでも口を拭くのを嫌がるリーフは走って逃げる
そしたら廊下はてん、てん、てん。
リーフの口を拭くために持ったティッシュは、廊下を拭くためのティッシュに変わる。
そろそろ行くかい?トリミング…
けど、寒いよね?(笑)
今日もお散歩ちゅーのリーフを写真に撮ろうとスマホ片手に歩ってたら、いきなりリーフに引っぱられてスマホぶち落とした私。あ〜ぁ…傷ついちやったじゃなーい!
もぉ-(๑˘・з・˘)
顔に葉っぱがついてるリーフ(笑)
何時もの横断歩道で信号待ちのリーフ
『リーくん!』って呼ぶと、立ち止まって振り返るリーフ
そして不貞腐れて足もとで寝てるリーフ…(´._.`)
#一般社団法人保護犬カフェGUARDIAN
#家族
#里親
#STOP飼育放棄
#殺処分ゼロ
0コメント