飼育放棄は犯罪です!

Facebookの、フレンドさんの投稿より、本文と画像をお借りしました。

この子たちは、フレンドさんの自宅マンションの駐車場に捨てられていました。
フレンドさんは、熱心に保護活動されており、これまでたくさんの命を繋いで来ました。

それを知っての行為なのか…

いずれにせよ、飼育放棄は犯罪です。
愛護法に終生面倒見なくてはいけないことは明記されています。
しかし、残念ながらその愛護法も全く意味をなさないものであり、飼育放棄はあとをたちません。

罪のない小さな命がまた消えていきました…

次回、愛護法の改善には、繁殖業者、飼育する側にも明確な罰則を明記してもらいたいと考えます。
しかし、誰の犯罪か分からなければ、これもまた意味をなさないものとなります。
ワンニャンにも、人間と同じ様な戸籍の様なもの、若しくはDNAの登録…この様に前向きな法改善を望みます。

下記はフレンドさんの投稿より、本文コピペです。
↓↓↓↓↓↓↓


残念です。
昨日保護した時点で一つの命が消えていました。
後4匹、病院で点滴やあらゆる治療をしましたが2匹は亡くなりました。
生まれてすぐ、親と離し、おっぱいから離された乳飲み子が24時間寒さに耐えていました。
なんて残酷な、人間の赤ちゃんと置き換えて考えて下さい。
小さな箱に、体感温度はマイナス2度。生まれてすぐの人間の赤ちゃんなら死んでしまいます。
どうして、こんな酷い事が出来るのでしょう?
三つの命が消えました。
生まれて、お母さんから離された、人の愛情もうけず、たった24時間もこの世に生きられなかった

 #STOP飼育放棄 
 #犯罪 

.'+・。゚Miyuki*'。・+゚'.・ 's Ownd

Happiness  【STOP飼育放棄】【殺処分ゼロ】

0コメント

  • 1000 / 1000