シンポジウム、本日言って参りました
14時~16時30分
兵庫県民会館 11F パルテホールにて
人と動物の未来を創る 2017 シンポジウム
【猫の飼い主責任を考える】
本日、行って参りました。
このシンポジウムを紹介して下さった宗さんが、会場の席を取って下さっていました。^^*
たくさんの議員さんも出席されておられました。
Evaの代表である杉本彩さんのお話しのなかに、蛇口をしめることが必須であること。
他の団体との連携が大切であること。
子供をターゲット層として、命のありかたについて大人も共に学ぶべきであること。
本当にその通りだと思いました。
活動スタイルは違っても、保護団体が手を繋ぐことでベストを尽くせるのではないでしょうか?
ひとつのことに固執せず、他の団体を認め、受け入れる。
何故かこんな当たり前のことが出来ていない様に感じます。
命を救うはずの活動をしているひとが、命を救う活動の妨害をすることがあってはいけないと思います。
個人で立ち上げたばかりのボランティア団体に、実績が無いのは当然のこと…
そこに手を差しのべることが出来ないのは何故でしょう?
悪いことをしている訳では無いのに、目立った活動をすれば何故か敵が増える…
不思議な世界だな…
って、思う。
明日はアニマルライツ大阪、毛皮反対デモです。^^*
時間は短いですが、明日もメンバーさんと気持ちをひとつに…
お疲れ様でしたぁーーー!
#イベント
#TNR
#里親
#譲渡会
#STOP飼育放棄
#殺処分ゼロ
0コメント