アニマルライツ大阪 パネル展


日付は変わりましたが…

昨日(21日)は、なんばの高島屋前で、アニマルライツ大阪のパネル展がありました。

今日のイベントは何時もより時間も長く、イベント後に今後の活動方針についての打ち合わせもしたかったので、長時間留守になる為、朝から友人が来てくれてリーフとお留守をしてくれていました。

陽当たりが悪く、とにかく極寒でした。(^^;
朝10時から、15時まで。

今日も立ち止まって下さった方と、いろんなお話しが出来、ご署名もして頂き、あたたかいお言葉もかけて頂き…
本当に嬉しかったです。^^*

ですが、やはり悲しいのは無関心なひとが多いこと。
現実を知らないひとが多いこと。
改めて感じました。
私たちは、現実を知って貰う為の情報発信をし続けていかなくてはいけないこと。
この声を、活動を、次世代に繋いでいかなくてはいけないこと。

活動をしながらも、この現状に疑問符だらけになるのです。
そんなことがあっていいの?
そんなことを認めていいの?
だけど、その疑問符は全て現実なのです。

共に活動するメンバーと、討論することはとても大切なことであり、そこで共感しあえたなら、強い絆が生まれます。
本当に共感出来た時は、この活動をしててよかった。
心からそー思えます。

誰の為でもなく、求めるものが評価でも、地位でも名誉でもなく…純粋に命を救いたいという想い。
見返りを求めるとすれば、命が救われること。
これ以外には何も無いのです。

だけど、出来ることと出来ないことがあることは事実です。
だからこそ、どんな小さなことでも、出来ることをやっていかないといけないと思う。

来月は毛皮反対デモがあります。
2月といえば…今日よりはるかに極寒でしょう…(´._.`)

ですが、アニマルライツ大阪のメンバーさんとの活動はいろんな意味で勉強になることも多く、見知らぬ方との思いもしない御縁が生まれたりもします。^^*

人脈とは宝。財産です。お金で買うことは出来ません。

私はこの活動を通して、団体に属することで嫌な思いもしたけど、そこで生まれた御縁はかけがえのないもの…

今日は差し入れまで頂き、美味しく頂きました。^^*

皆さま、お疲れ様でした。
そして次回、またお会いしましょー!
楽しみにしています。(♡ü♡)


 #アニマルライツ大阪 
 #パネル展
 #STOP飼育放棄 
 #殺処分ゼロ 
 #犬猫食肉反対 

.'+・。゚Miyuki*'。・+゚'.・ 's Ownd

Happiness  【STOP飼育放棄】【殺処分ゼロ】

0コメント

  • 1000 / 1000