STOP!飼育放棄

毎日、毎日、どれほどの里親募集や、保護された子の掲載があるかご存知ですか?

ペットヴームにあやかって、悪質ペットショップや悪質ブリーダーの横暴と共に、お金で簡単に生命が売り買いされ、その裏では簡単に生命を放棄する行為。

捨てるひとの気持ちなんか、私には理解出来ません。
ろくな躾もしないで、言うことを聞かないだの、いたずらばかりするからだの、引っ越すから飼えなくなっただの...
どれひとつ取っても、全くもって理由になどなっていません!

捨てられた子が、どんなに不安な思いをするのか...考えてみたことがありますか?
愛護センターという名前で、勘違いしてる方も多い様ですが、愛護センターだって、あなたの代りにお世話して育ててくれる場所なんかじゃ無いんですよ?

行き場を失った子は、殺されてもいいのですか?
一緒に暮らした家族を、簡単に捨てられるのですか?
どんな気持ちで家族に迎えたのですか?

生命を育てることを、簡単に考えないで下さい。
みんなみんな、人間のアクセサリーなんかじゃありません。
純血の子も、雑種の子もなんら変わりはありません。おんなじ生命です。

飼育放棄や虐待は、日々当たり前の様に起こっています...
心が痛みませんか?

私は、我が子の眠る姿を見るとホッとします。
リーフがうちに来て、もーすぐ一ヶ月になります。
何時も足元で寝ていた子が、今は何時も隣にいます。私の隣で眠ります。
いたずらもします。無駄吠えもするし、お留守だってまともに出来ないし、マーキング行為もすごいです。
それでも、この子が可愛いし、手放すことなんか考えられません。

愛情は、必ず伝わります。
分かりますか?偽物の愛情も、伝わるんです。

飼わないことも愛情のひとつ

飼育放棄するくらいなら...


.'+・。゚Miyuki*'。・+゚'.・ 's Ownd

Happiness  【STOP飼育放棄】【殺処分ゼロ】

0コメント

  • 1000 / 1000