リーフの成長記録 ⑭
今日はお天気も良く...リーフのお散歩日和です。^^*
朝のお散歩を済ませ...ベッドでこっくりこっくり眠るリーフを起こし...ちょっと出掛けようか!
と...近所の公園に。^^*
何時もの中学校のグラウンドでは、野球の試合をしていましたが...
これまたリーフは興味深々です。
監督だか、コーチだか...
リーフに声を掛けて来ました。
『何歳?』って聞かれたので、『推定年齢5歳から6歳くらいですかね。^^*』と、答え...
『どっかから引き取ったの?』と、聞かれたので、『お付き合いのある神戸の保護犬カフェさんから、譲渡して頂きました。』
リーフの大事なとこを覗きこんでるので、『今週末が手術なんです。』
『お金もかかるなぁ...』と...
確かにその通りです。
だけど、リーフは私の家族であり、パートナーであり、息子です。
リーフの為にかかるお金が惜しいとは思いません。^^*
当然、迎え入れるにあたっては最初に結構なお金がかかりますが...それは当然のこと。
私はリーフの為なら、欲しい洋服も、エクステサロンも後回しにすることは、なんとも思いません。
リーフの為に生活環境を整え、病院にも連れて行き...
保険にも加入してあげないといけません。
親としては当然のことです。
自分がよく思われたいから...そんな理由でリーフを引き取った訳ではありません。
私はチビふたりを亡くして、二度と動物と暮らすことはしないと決めました。
が...(^^;
やっぱり、年数が経ってみれば子供の居ない私には一緒に暮らしてくれる家族が欲しい...
簡単な気持ちでリーフを迎えた訳ではありません。
リーフとこれから、最低でも10年は一緒にいたい。
リーフが高齢になって、何らかの病いを患っても...私にとってリーフはかけがえの無い家族です。^^*
少しずつ言葉を覚え、ペットボトルに水を入れ出すと、お散歩だと分かります。
リーフは、玄関で座って待っています。
オートロックを開けて、外に出るまでは私はリーフを抱っこします。
外に出てから、鎖をつけお散歩です。
リーフはうちでも、私に身体の何処かが触れていないとだめで、膝のうえに顔をのせて寝ることもあるし、目が覚めると隣に居ることも多々あります。
リーフは『食べる?』って言葉を完全に理解した様で、おやつの時間に、『食べる?』って聞くと、首を傾げます。
そして、この後私の前に座ります。
リーフは、決して頭の悪い子ではありません。
リーフがいちにちいちにち、成長していくのを私は目の当りにしています。
これほど嬉しいことはありません。
リーフ、術後の経過を見てGUARDIANに行こうね!
秋山さんにも会いたいでしょ?
写真は、おやつの時間にちゃんと座って待つリーフ
私の膝に顔をのせて寝るリーフ...
目が覚めると隣に居るリーフ...
お散歩中のリーフ...
それから、我が家の入浴後の写真。(笑)
とにかく、長い両手を私の首に回してかきついてくるリーフ...
お風呂上がりは特に、髪の毛食いちぎられるので、私はパーカーかぶってます。(笑)
勿論、寝るときも...です。
じゃないと、髪の毛食いちぎられる音と痛さで目が覚めます...
Σ(゚д゚lll)
リーフ...お願いだから...髪の毛だけは勘弁してね...(笑)
#一般社団法人GUARDIAN
#里親
#家族
#END殺処分JAPAN
我が家入浴後はこんな感じです...(♡ˊ艸ˋ)♬*
0コメント